So-net無料ブログ作成

憧れはいつも持っていたい [ノンジャンル]

こんばんは、gonanaです。

本日のお題:ギター弾きたいって思ったことある?

私はある派

そりゃあ男女を問わずギターが弾けることって、何だかそれだけでカッコいいイメージがありますからね。
憧れもあるし、自分でもカッコよくギターを操れたらどんなに気分がいいか、想像するだけでやはりいいものですね。

私は、はっきり言って音楽的な才能やセンスは限りなくゼロに近いです。
歌っても音痴だし、楽器もほとんどまともに演奏できるものはありません。
楽譜もほとんど読めないので、学生時代の音楽のテストは実技にしてもペーパーテストにしてもかなりの苦痛でした。
そんな私でも、ギターが弾けるということは素直にかっこよいと思うし、自分もなれるものならそうなりたいという憧れはずっとあります。

私のギター経験は高校の音楽の授業でほんの「さわり」程度まで習っただけで、しかもほとんど「弾ける」というレベルにも達しない状態で終わってしまいました。
当然というか、音楽のテストでもギターの実技試験には大苦戦し、(お情けの)合格をもらうにも相当苦労しました。
それでも、学校の備品とはいえギターを手にしているというのはこんなに気分がいいものかというのを実感することはできました。

おそらくもうギターを手にする機会は訪れないかもしれないけれど、ギターをカッコよく引きたいという憧れはいつも持っていたいと思います。
タグ:音楽 ギター
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。